【Office 2016】OneDrive に保存してあるファイルを上書き保存したので元に戻したい
OneDrive を使っています。OneDriveに保存してあるファイルを開いて、編集しました。別の名前を付けて保存しようと思っていたのに、うっかり上書き保存してしまいました。何とか元のファイルに戻せないでしょうか?
Microsoft Office の WordやExcel といったデスクトップアプリだと、「ファイル」-「情報」にある「ドキュメントの管理」の「バージョン履歴」を使って元に戻せることがあります。
Word 2016 で「ファイル」-「情報」と開いた
"【Office 2016】-2021-6-7 171-1"
Office 製品以外の場合は、OneDrive.com でも、過去の履歴が保存されている場合があります。次のようにして確認します。
"【Office 2016】-2021-6-7 171-2"
ブラウザで OneDrive.com へサインインします。
該当ファイルを選択し、上部のバーの「・・・」ボタンを押します。
表示されたメニューから「バージョン履歴」を選択します。
該当ファイルを選択し、上部のバーの「・・・」ボタンを押したところ
"【Office 2016】-2021-6-7 171-3"
上書き保存する前の更新日のものを選択します。