office 2013Access用Office 用アプリの動作確認
Office 365に戻り、「サイト」からカスタム Web アプリを作成した「チーム サイト」をクリックします。
"office2013 20216-2-65-1"
チーム サイト画面が表示されるので「サイト コンテンツ」をクリックします。
"office2013 20216-2-65-2"
上記手順で作成したAccessのカスタム Web アプリが追加されていることが確認できるので、これをクリックします。
"office2013 20216-2-65-3"
"office2013 20216-2-65-4"
画面右上にある「Settings」から「Office 用アプリ」をクリックします。
"office2013 20216-2-65-5"
Office 用アプリの追加画面が表示されるので「自分の所属組織」をクリックすると、1.から9.でアップロードしたOffice 用アプリが一覧に表示されていることが確認できます(2014/3/5 時点では“Apps for Office瑞滌”のように所々文字化けしている部分がありますが、これはいずれ修正されるでしょう)。
"office2013 20216-2-65-6"
office 2013挿入するアプリを選択後「[Start](挿入)」ボタンをクリックします。
"office2013 20216-2-65-7"
カスタム Web アプリ上にOffice 用アプリが挿入されることが確認できます。
"office2013 20216-2-65-8"
以上の手順で作業は終了です。
最初 v1.1 でAccessでもOffice 用アプリが使えるようになったと知って、てっきり他のOfficeアプリケーションと同様にローカル環境上のAccessでOffice 用アプリが使えるのかと思っていましたが、どうやらAccess用のOffice 用アプリはカスタム Web アプリ上で利用する形のようです。