【Office 2016】インストールされたパソコンに単体製品を追加インストールしたい場合
Office Personal 2013が搭載されているパソコンを使っています。WordとExcel、Outlook が搭載されているタイプだったので、今回、PowerPointを追加しようと思っています。ところが、現在は、PowerPoint 2016しか売っていません。追加インストールするには、どうするといいのでしょう?
"【Office 2016】-2021-6-2 85-1"
Office 2013が搭載されているパソコンに Office 2016の製品を追加インストールしたい場合は、Office 2013はアンインストールしなければなりません。この件は、Office 2013がインストールされているパソコンに OneNote デスクトップ版をインストールすると! でも紹介しました。
Office 2016の製品を追加インストールしようとすると下記のようなメッセージが表示されてしまいます。
"【Office 2016】-2021-6-2 85-2"
いくつかの古いアプリを削除する必要があります。
一部の古いアプリは、Office 2016で動作しません。新しいOfficeをインストールする前に、次のアプリを削除する必要があります。
現在の Microsoft Office 製品は、クイック実行版という方式でインストールします。このため、Office 2013 搭載機に Office 2016の製品を追加インストールすることはできません。
【Office 2016】
そうはいっても、追加したいことでしょう。しかし、すでに Office 2013の製品は販売が終了しています。
【Office 2016】
そこで、Microsoft が一時的に個別対応してくれるようになりました。
"【Office 2016】-2021-6-2 85-3"
Office 2016 購入に関するご注意 より
Office 2013 がインストールされた PC に、新たに単体製品を追加インストールしたい場合は、Office 2016 単体製品をご購入いただき、指定の手続きで、同一製品の 2013 バージョンを無償で取得いただけます。
詳しくは、マイクロソフト アンサーデスク (https://support.microsoft.com/ja-jp) 新規ウィンドウが開きます までご連絡をお願いいたします。 お客様の個別の状況に応じたサポートをさせていただきます。
Office 2016の単体製品を購入後、サポートへ連絡してみてください。
しかし、永久には対応しないことでしょう。お早めにすべての製品をアップグレードすることもご検討ください。